2014年7月13日


成人検診の用紙届いているけど、

まだ歯医者に行ってない!なんて方いらっしゃいませんか??

痛い所とか、気になる所が今は無い!って方でも、
意外と検診すると

虫歯が見つかったりしますよ!

他にも、歯周病が進行してしまってたり、
歯石がすごくついてたり、
顎関節から雑音がしたり、
...などなど

自分では気付かなかった事がわかるので、
是非、成人検診を活用してください (о´∀`о)/

他にも歯磨きの仕方のチェックもあるので、
どんな風に磨くといいか、などレクチャーもします(^^)


私が、
患者さんに「ココとココに虫歯ありますよ」と
成人検診の結果と合わせて教えてあげると

ほとんどの患者さんはビックリされます

「え!? 虫歯あるんですか?Σ(゜Д゜)」と。

痛みとか自覚症状が無かった場合
気付かない患者さんがほとんどです (^_^;)

成人検診が、"早期発見!! 早期治療!!" に繋がりますので、
早速、歯医者へGO!してくださいね(о´∀`о)

Google +1
このエントリーをはてなブックマークに追加