2014年7月 1日


こんにちは、松村歯科の衛生士です!

最近、歯科医院での
器具の使い回しが問題になりましたよね。

記事見てビックリしました(°Д°)

そもそも、滅菌する機械が無い病院もあるとか...

病院なのに
滅菌器がないのはちょっと考えられないです(*_*)

でも、うちは大丈夫ですから
通院されてる患者さんも安心してください(^-^)

私たちスタッフも患者さんと同じように、
治療してもらってるので、

自分たちも不快だと思うこと、
汚ないと感じることを
するはずがありません!

だから、安心してくださいね (*^^*)


Google +1
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の話ですが、

60代の女性の患者さんが、
金属アレルギーで通院されているのですが、
その患者さんにこんなことを言われました。

「こんなに歯がキレイになって、本当にうれしい」

「体の調子もすごく良くなって、今は毎日が楽しい」と。

この患者さんは、ずっとアレルギー症状に悩まされていて、
精神的にも参ってしまってた所、松村歯科医院の事、
院長の事を知って、ご主人と来院されたそうです。

それはもうすがる思いだったとか。。

治療をはじめてからみるみる元気に明るく変わっていったのは
私も気付いていましたから、嬉しく思いました。

最初の頃は、不安そうな顔をされてたのが、
いつからか、私たちスタッフとも診療室で
おしゃべりしたり(^-^)

歯が舌に当たって、
いつもヒリヒリしていたのも一緒に
改善されたそうです(^^)

「こんなに楽になるなら、もっと早く来ればよかった」
「元気になったから、旅行にたくさん行きたい!」
と嬉しそうにされてました。

そんな風に言われると、こちらも嬉しくなりますよね(*^^*)

Google +1
このエントリーをはてなブックマークに追加